というわけで(って始まるの多いな;;まあいいか)
昨日椎はしたがエルシャダイクリアした。
まあここからが本番ってところだろう。
なんていうかムービーが飛ばせなかった。
「うーうー」言ってた俺ww
2週目からは飛ばせるが読み込みが長いときがある;;
ストーリー重視だなぁと感じてます。
難易度上げても敵の動きが反則的になるわけでは
ないのを軽く検証してあります。
非ダメが大きさの違いしかないということです。
で俺の肝心のアクションはこのゲーム、コンボルートが確定しているので
メタルギアソリッド3のパンチ→キックに武器リロードで
キック硬直をキャンセルするような度肝を抜いた動きはできない。
ひたすら敵の動きを見切ってコンボを積んで相手が倒れるまでの
耐久をする。動きはかっこいいけど。敵のパターンも短く3,4種類
しかないのですぐなれる。簡単ではある。
あと格ゲーやる人間から言わせてもらうと
ベヨネッタがBBやGGみたいに自由度の高い立ち回りだとすると
これはKOF立ち回りが一定でしかもコンボ判定がややはやめ
あらかじめ『連打』か『軽いディレイ』の指を作っておかないと
結構コンボが失敗する。もっとを言えばBBCS(Ⅱじゃあないよ)の
『ラグナ』の『ガントレットハーデス追加攻撃』
みたいなディレイではないということ。
いつかスーパープレイがみてみたい。ってところですorz
いや面白かったよ;;ちたまなんかよりははるかにまし
これからは時間見つけてEXできたらいいなと思う;;
鎧装備ができたのはうれしかったし
ただ最後にこれだけは言わせてくれ
イーノックの台詞あれと
掛け声しかないのかよorz
イーノック派なんだよ俺は…
「駄天に悩みがあったようだ」ってそんな顔してなかっただろorz
あとあそこケガレが溜まっているならすぐ浄化してやれよorz
放置プレイとか酷いだろorz