2015年11月3日火曜日

インフィ感想2

【INFINITASの感想、要望。】

とりあえず始めるまで設定の敷居があるということ、
俺はもともとテレビ機器の仕事をしていたり
神奈川のゲーセンは置いてあるだけの店舗が多くキーが効かない、
ターンテーブルの反応の向きは逆、など不具合を述べても理解すらされていなく、
店員がゲームの取説を持ってきては30分待たされることも
ターンテーブルの中のスイッチを入れ替えるだけなのにと
悲惨な現場だらけ特にこれはTROOPERSで15店舗のプレイで楽曲解禁とLINCLEだかで
遠征数によるデラーの賞与があったので週の休みを使って朝から遠征に行く時
それはもう酷かった正直今でもある。
その所為か個人的なコンピュータ知識は上がり今回問題を修正しつつ専用コントローラーで
じっくり検証できました。
それが公式の専用コントローラーの販売やこれからのINFINITASの運用にどこまでサポートに
なるかはわかりませんが取説を持っている店員たちでさえ分からないのに
ただ運用始めても設定がわからないと利用者は少ないかと思われます。
「自宅のパソコンでアーケードゲーム」なので専用コントローラー
(アーケードスタイル並みの物)やモニターを含めた環境ができて始めての
INFINITASの運用であるということを認識していただきたい。
なのでサポート体制の徹底と専用コントローラーの開発が速さがまず鍵になると思います。
このままはい運用だと変な話海賊版の流通が跳ね上がったり横行してしまう、
あれは少ないスタッフで手作りらしいので出荷一年待ちなどパニックになり
コナミのサポートにも届かないです、動かないですなど海賊版に対しての
不要な問い合わせが殺到してしまう恐れがありもはや何が公式で何が非公式なのかという
状況になってしまうと思われます、その対策も課題となると思います。