2014年12月24日水曜日

歪みねぇ美少女列伝 2014年決定版 第2弾 (歪みねぇ美少女列伝 第41弾)


4位

杏奈(中学生)
(青鬼)

まさかのホラーから俺はホラーはやらない、いや怖いのでできない。
もともとボルゾイ企画さんで知ったので怖いというより名場面を思い出して笑いながら5.2をプレイした。

で本屋でこの小説見かけて原作のnopropsさんが監修でそんなに改変ないかもと思い、
挿絵も鈴羅木かりんさんだったのでひぐらしの漫画を思い出し購入と読破。
進行は基本ゲームにそっていてその中で登場人物の心情書いているので読みやすい
ゲームの中でこそほぼ無表情だが実際にあの場に立たれたら一応性格設定のある
原作の登場人物達はどんな行動をしなにを思いなにを言うのか?
そんなキャラクターを壊さずに書いているので俺の思う原作の登場人物のイメージと
読み比べると面白い。特に卓郎とたけしww

そんな中からオリジナルキャラのこの杏奈に一発食らったのでここに…
まあ紹介によると黒髪ストレートの委員長キャラ…


またか…、またなのか?俺は?
れいか様枠なのか?(# ゚Д゚)

うっせ、聞けよ、そうだよ、またなんだ。
委員長キャラって惹かれるじゃん、ギャルと楽しく会話をするのもいいんだけど、
こう割れ物に触れるような棒倒しの様に扱うのってスリルがあると思わんか?
なんでそこがとりあえず好きです、もう死ねw
性格も定番ながら一途です、小説版主人公のシュン君が羨ましいです。ヒッキーのクセにっ!
だけどね、やっぱり性格もそうだが今回は容姿が強いですだって描いている人が鈴羅木さんだぞ!
とにかく当時はこの人の描くひぐらしが怖かったあれだけ眉間に線を描き込めるのは
ただかっこよく怖く当時は寝れないほどだった。(嘘だ!)
今回の異形編でこの杏奈の怖いものを描いており、でも可愛いという。
俺の中の新ジャンル『怖可愛い』を開拓した、よってここに紹介します。
しかし今思い返しても凄い、美少女描いているんだけど怖いもちゃんと表現できる。
依頼した仕事をきちんとこなすと言う意味でこの鈴羅木かりんさんは改めて押したいです。
そして杏奈

おめでとう!

しかしこの写メの背景のフワッティ怖いよww