続き
中身はそんな差し合いをしながら全9戦ボスらしいボスはなく各キャラ簡単なストーリーがある
武者修行に行ったり大会開いたり桃まんのレシピを求めに行ったり、
(俺は触りでその3キャラやった)各キャラのエンディングイラストあり。
でプレイ中は前半CPUがその牽制攻撃をカウンターされてくれるので大ダメージコンボの練習に、
後半はこれでもかというほどガードが硬いので隙をついていく、
BBのアンリミを制覇している俺でも理屈がわからないうちは全クリむずかった。
でも慣れるとCPUで十分楽しめる、スパーリングとかは無し。
なおコンボ補正がない感じ、与えれば与えるだけのリターン。
とこれだけなんだが格闘ゲームとして必要なものが揃っている、
目新しいシステムや最近のコンボ格ゲーのようにバーストやキャンセルなど救済処置は無い。
単純に差し合いがもの言う格ゲー、驚いたのがジャンプ攻撃を
ガードさせても直後の着地時に五分になる可能性が高い、弱で割り込まれることもしばしば、
前入れ強なんかもガードされると弱で確反、メリハリがある。
変な話美少女格ゲーを売りにしているのでレバー慣れしていない人でも触りだけでなんとかなる。
CPU相手に強攻撃振るだけでOKなのもしばしばそれでもクリアはちょっとコツが必要だが
とりあえず全クリ目標でやっていくとクリアする頃には上達を実感できるのではないでしょうか?
俺はこれが美少女格ゲーで必要なものなのではないかと思う、
アルカナないしはエクサム格ゲーがそうなんだけどアルカナは適当やっていると
判らん勝ちができることがあるアクアパッツァは前も言ったがヒットストップが
短いわりにコマンドが2回転2ボタン押しとどっちかにしろ的な所が残念だが
そういった意味でこのゲームは無駄がない。ちゃんとユーザーを考えている、
そういえばこのゲームはヒットストップもかなり長く強攻撃当ててから中攻撃が
間に合うこともあるので集中力を研ぎ澄ませればちゃんとリターンを取れる
牽制攻撃でカウンターさせればこっちのターン、締めの昇竜を外さない限りは
当て負けすることもない、かすらせてもちゃんと長いダウンをしてくれるので
しっかり当てて行くことを意識するだけで綺麗に収まる。
更に続く