んでコナミとセガが課金形態だかでなんかやるということで詳しい事はわからないんだけど
(よくそれで検証とか言ってられるな)主に企業向けのアピールが力入っていた。
一般向けの試遊は1台なのに企業向けは3台あったり…うんまあね
でコナミブースあまり人は写したくないので裏側人が多い新作もさる事ながらミュゼカ(だっけ?)も
一時間待ちという…ゲーセン行け(新曲の有無はわからんが)
さてこんな状況なのでまあもう注文した身これはとりあえず諦めて他の目的を
いちいち写メ関係見るのもかったるいので最近はライブ配信して
新作の情報共有なんかもするのでもうそっちに任せた。
鉄拳に豪鬼が出るとか艦これアーケードの盛況がやばかったとかグルコス3があったりだとか
シリーズ物の新作もだが俺がゲーセン行ってて思うのが、子供が少ないのよ。
まあ繁華物だから小さい頃からそんなん教えるのもどうかと思うが、
変な話現場を踏ませないとアーケードゲーマーとして育たないのよね、いや育てる必要ないんだけどw
太鼓とか頑張っている子供を見ると有望なイメージがあるというか
ゲーセンという現場を潰されるともうINFINITASしかなくなる。
なので子供向けのゲームがどれだけ作られているのかすごく興味があった。
まあ実際にはデパートのプレイングコーナーに置くような物とか海浜遊びができる
ホログラムシステムとか、あとはガチャポンのように積み重ねができる小さいクレーンゲームとか
「試遊して景品とってください」なんて置いてあって
まあアーム最強でマカロンかな?取った、もちろん取るだけでなくレバー型のアーム移動のやつだが
動かせる範囲とか降下中ボタン押しで停止するとか最近の機能が備わっているかを確認。
俺の隣の女の子血眼になってハイキューだかの景品一点狙いで集中していた、アーム最強では?
まあ体感難易度なんででも後ろに行列できていたなぁ。
ただこれ積み重ねても上の台プレイ中に下の台できないだろ、
専用の高台のはあったが小さい子向けに作ってあるので俺も中腰でプレイしていた。
後はなんかアメリカとかにありそうなカードダスが密集しているでかい装置、
100円をはめ込んでレバーを引くみたいな。
これ写メないとわからないな、一応昔ディズニーランドで見た。
後はプライズ、パズドラフィギュアほんと増えた。覚醒サクヤ、覚醒ハクなどモデルができていた。
プライズ系はまず写真撮影不可だったが