2012年10月8日月曜日

AQUAPAZZAはやっぱ面白い

そういえばアクアパッツァもゲージ引き継ぎでした。
そして今日やったらゲージって強攻撃振ったら増えるのね、ジョジョやん。

今更ながらキャラ買っていたのを思い出して千鶴を使ってみたところ
面白かった。まあネシカのデモプレイの流れがかっこよかったので…
デモプレイ恐るべし…結構このゲーム細かいところで難点があり、
まずキャラのイメージを尊重しすぎて余程の愛がないと弱キャラは本当に使えない。
研究進むとVSペットショップみたいに10:0があってもおかしくない。
パートナー次第。通常ヒットののけぞりが異様に短くヒット確認が大変
しかも超秘コマンドが二回繰り返し系でボタンも2個押しという意味不明さ。
格ゲー慣れしていないとまともに勝負できない。大超秘が3ゲージ使うのに
体力半分以下でないと出せない攻めこまれていない限り使う機会が全くなく
昨日の発現同様2回コンボ入れたほうがダメージが高いと言う…
なんとも酷い…もっとライトいきたい。
ただ2.00なってから一切修正がなく完成度は高いと思う。
(まあ誰もやっていないから検証していないともとれるが…)

そんなわけで家庭用を買ったが過疎wwしかもネット対戦繋がっても
PING遅れアルカナもそうだった…まあSA狙いです。
でも地味に背景、演出、コンボバランスなど出来がいいんですよ。
惜作ともいう。もっと流行ればいいんだがターゲットが狭すぎる…
これもさっきの内容のようにライト向けでないという。
エクサム作るだけで満足しすぎ…アクアプラスとコラボしたのが嬉しかったのか?
確かに自慢できることだが…ユーザー考えろよ…
アレ?批判化したorzまあなんにせよ魅せコンを決めてストレス解消のために
たまにコイン入れたいと思います。俺用にネシカ台増やしてください。

これで『〇〇はやっぱ面白い 』は終わり(シリーズだったのか…)
ネシカ台では『BB』『P4U』『AQUAPAZZA』『トラブル☆ウィッチーズ』『ランブルフィッシュ』
色々やります。ごめんなさい。