2014年8月1日金曜日

恋姫演武 3CREDIT

更に続き

後はグラフィック、ちょっとポリゴンです?ただし立ち絵とか細かくないです?
でもこれは仕方ないと思う、だって元は5年位前のゲームだし、俺としてはギルティギアをやってるので
それと比べると差があるのは仕方ないことそれよりもその駆け出しポリゴンの中
モーションはちゃんと計算されているようで構えから振り、で当りから戻しと流れは作られている、
電撃のクソゲーみたいに振りが極端になく当たっているんだがいないんだがわからない判定を
振り切りポーズで誤魔化しエフェクトだけ残し戻しも省略しているようなクソゲーとは比べるのは失礼。
変な話システムが固定なので牽制攻撃とか似たり寄ったりになる可能性が高いのに
ちゃんとキャラに合った動きを考えてモーションを作っているのは大変だったと思う。
ヒット時のエフェクトも桜が散るなどテーマに沿っているのも好印象。

最後に俺の重点、音楽。曲は埼玉最終兵器さんだが監修にケイブシューやってた並木学さんが
チェックしているので全体的に激しいロックがある模様。
ゲーセンでの触りなのでしっかりは聴いてないがそこも安心している、
朝とか突撃してしっかり聴きたいと考えている。

そんなわけで感想でした、俺みたいにコンボ格ゲー好きでも出来がしっかりしている
ゲームで良かったです。目新しさは無いので没頭はあまりないかもしれないけど
パンツ見たさにたまにコイン入れたいなと思います。
まあそれが結論って言えばそうなんだがいいじゃん『ゲーム』なんだから気楽にやらせてよ。

ただ残念を言うなら超必の演出で方向やキャラの色など固定であるということ
言えば2Pカラー使っているのにデフォ色、あとおっぱいキャラが少ない。
俺の持ちキャラは主人公格?のおっぱいとドリルと刀?忍者みたいなの
実はWeb版は少しだけ触ったことがあるんだがキャラの名前はわからない
漢字苦手、歴史大っ嫌いなので三国無双なら友人とやってはいたが○連打だけ頑張ってたw
少し三国志の勉強をしておけば良かったと思いました。以上です。