2013年6月7日金曜日

[ネタバレ有!]BDで振り返るスマプリ。 第12話B

実はこの回時系列がよくわからない部分があって

キャンディがお茶こぼしちゃって図書館を出る→れいか様が追いかける→キャンディが立ち去る→
キャンディがウルフルンに捕まる。流れなんだがその間のれいか様の行動が気になる…。

俺の考察は
キャンディが立ち去る→不思議図書館にれいか様が戻る→
しかしみんながしおりを閉じ直した後だったのでそのまま不思議図書館をみんなと一緒に出る。
このタイミングでキャンディが居なくなっていることが言えるのでは?と思っている。

まあキャンディを一人にしてあげようというれいか様の『気遣い』だと思うが…
その後は駄菓子屋へ…みゆきがここで初めてキャンディがいないことに気がつく
「そのことなんですけど…」ってれいか様がフォロー入れようとするからいいのか…
言うチャンスはいくらでもありそうだが…(´ε`;)ウーン…
でその瞬間にウルフルンに遭遇。

戦闘シーンプリキュアの必殺技が一回きりというのがまだ残るこの頃
でも結局気合の差だから成長していく
まだれいか様も技を出すのに「ふ…っ!」っと気合を入れているのがエロい可愛い。

れいか様「○(#゚Д゚)」

しかしこの青っ鼻の設定が理にかなっているキュアデコルじゃあ無いから少し弱いというのがいい。

キャンディの秘密がひとつ開放。言えばメルヘンランドの一住民なのに
なぜプリキュアに力を開放できるのか?これがラストへと…
まあこの話の最後でジョーカーが考察しているのも伏線としていけば…そんなアニメだし。

ラスト名台詞「6人でプリキュアだもんね」これテストに出まーす。
そして太陽マンショー自重しろ!黄色!!