2012年12月7日金曜日

纏め格ゲー

今年は豊作だな。リメイクも新作も特にネシカはでかかった…
その反面あまり設置しないところがあるのでもっと置けばいいと思う。
今ではなくなったペア台も復活させて一人用ゲームとか入れておけば
お金入ると思うんだよなぁ…。さすがに格ゲーは対面台でやりたいが…

新作なら今年頭にP4Uが飛び込んできたまだやっている人はいるが
確実に廃れているんだよなぁ…UNIの時も言ったが簡単すぎるんだよなぁ…
もちろん対人で一番面白いのは読み合いだというのは俺も思っていることなんだが
こんなに廃れるのが早いとは思わなかった。

そしてこの年末にブレイブルーの新作とギルティギアの復活
特に後者は俺にとって歓喜の嵐だった。総体力が一割増えたおかげで
根性値の有効性が上がった(特にチップと騎士ソル)

あとBBはガラっと変わったバーストは個人的にストックからゲージ制になって
よかったストックを抱え込まれると大コンボ入れた時に安心できないまま
振り切らなきゃいけないから気が散っちゃってコンボミスを誘発してしまう…orz

でもやっぱりCTの時が良かったただバーストのリスクを減らせばCTのままで
いい確かにCTのバーストはラスト専用といってもいい防御力ダウン&バリア不可はリスクが高い。
そして今のは壁ゲーになっているので立ち回り重視のキャラは飽きが早い
今はラグナを飽きてハザマ使っている。でもハザマも立ち回り重視。
蛇翼崩天刃を入れるキャラなのでゲージ管理が難しいところを楽しんでる。
ゲージはたまりやすいが現状どうしてもカウンターアサルトに使ってしまうのが難点なので
蛇使って逃げたいところでも見栄えが悪いんだよなぁ…。

最終作ではCT仕様に戻るのか!?期待wwそれにしても今年はハズレがなかった。
全体的に良作豊作だった。なんていうか安定しているのが多い。
=北斗みたいに冒険していないww来年は北斗やりたいなぁ…
ただし家庭用GGXX+とアクアパッツァおめーらはダメだネットワークふざけすぎ(# ゚Д゚)
なんであんなにPINGの質悪いの?なにが違うんだろう?ステージの容量とかなのか…?