2013年2月19日火曜日

ANUBISリベンジの道 Ver.4

バフラム艦内(2ヶ月後)
「ばかか!?お前!?バッカじゃあねえの!?またはアホか!!?」の続きです。
テイパーの救出がありますが他のロボットは意外に硬いので気配りだけしておけば
破壊される心配はないです。ただ油断して痛手を負わされた場合でも回復して
あげるのはやめましょう。体力の無駄になります。そんな時はGAMEOVERに
なってやり直しましょう。ゲイザー入手あり。

テイパーを助けた後は彼の面倒を見ながら脱出をすることになる。
大きいところに出るとラプターとサイクロプスに囲まれるがその際必ずテイパーをロックオンして
ホーミングレーザーを放とう!敵が出現した時自機と敵の位置とテイパーの位置で
敵が攻撃する対象を決められる。そこでテイパーにホーミンされてしまうとテイパーを
破壊されてしまう。狙われている間に何かしら一発当てると攻撃対象が自機になるため
焦らず対処しよう!ロックオン切り替えに自信があるならテイパーの周りをうろつくのも手です。
ひきつけた後は小玉でゆっくり処理しよう。マミーヘッドがいないのは唯一の良心ww

あと出口まで最短でいくのも手だが今後のために全部の部屋を回ってレベルを稼ぐといい。
セラーから敵オービタルフレームは有限で出てきて底も浅いのでセラーが吐けなくなるまで
やるのもいい、セラーの中には小さい系の敵を無限で吐くのもあり。この場合経験値は
5万で上限に達してしまうため本気でレベル上げするならスタートボタン押して
確認しましょう!サブエネルギーは有限ですww

なお更に本気だすなら壁に埋め込まれているレーザーを吐いているトラップがあるが
これは破壊しても1分周期で復活するため連射機などで固定して一晩寝かせるのも手
(そのトラップの経験値は1000。両サイドに出るので1分2000経験値の計算)
これは別の攻略サイト様から抜粋しています。ごめんなさい。

テイパーを送り出した後は敵機がパーティ組む戦闘。立ち回りにちょっと癖があるが
基本はコマンダーをホーミングレーザーで撃墜していく。これでバフラム艦を脱出していこう!

攻略:サイクロプス

ウザいの分類に入るが実は楽なライン。狭いところで囲まれるとガントレット
→壁追い打ちで7~8割持っていける大コンボ敵機ww
対策なれれば楽だがそれでも油断できない。ホーミングレーザーと小玉が有効
遠距離バーストだけはやっていけない。