2016年4月7日木曜日

ギア DUEL 8

パズドラとかコナミとかまあ修正の検証が必要なのはわかるがいつも報告から0報までが
時間かかるイメージPENDUALの時もHARD落ちは駄目と言うのに結局は自力で気づいた。
その後メールをすぐ確認できたがまあこういう時ってユーザーの中の時間の流れって
遅く感じるからしょうがないんだけどね。特にこれはソーシャルゲームでは一番の力だと思い、
俺がLoWを長続きしているのは運営力がしっかりしている。
必ずイベントごとに企みがあり、回転があるんだが今回のイベントはボスをいっぱい倒そう、
今回は調査でアイテムを集めようなどマンネリ化するってのもあるかもしれないが
こういった意図がわかりやすく。
定型文ながらも「引き続きLord of Walkureをよろしくお願いします。」という文で締めている。
勿論誤字脱字もある時はあるが簡単な説明文に感謝文添えてとシンプルな文によく関心をする。
問い合わせも72時間以内返信を公言しており、
ソーシャルゲームってパズドラとか見ると分かるんだけど少ないスタッフでよくやるよと思う。
それにサーバー運営やイラストや音楽など依頼をする班もいる訳だ、
まあその分見返りは凄いだろうけどね。ただLoWでも一個だけ笑ったのがあって、
あのゲーム体力が1分に1回復なんだが回復するアイテムに
全快になるやつか30回復するやつがあるのね。
でも体力が初期値で10か20あって体力が全回復する
とりあえず課金限定のアイテムを使用して30回復するやつを3つ作るのがあるのね、
でもこれレベルを大体70くらいにしたら大体体力が90越えるのよ
厳密には体力は2種類あってステータスの割り振りができるので
体力を極端に低くできるんだけど平均的にステータスを割り振れば殆どいらないという。
発行された時に結構問い合わせがきたようでお知らせにわざわざ
「一応体力30にしたいプレイヤーさんもいるのでそれを考慮した」と理由を述べていた。
まあそんな理由ならそーなのかーと収まったがこの時も対応が早かったので
炎上ってわけではないんだけどソーシャルゲームにとってこの対応力ってすごく大事。