2013年4月28日日曜日

予定調和NEXT5

ツバキ(A-4、C-6)Risk Rank.C

特徴がないその2(;^ω^)しかしイザヨイの技をこいつがやるそれのお前の技じゃあねーから!?
でもうん弱い、ゲージ使用攻撃をゲージ0でもやって来るがゲージがあれば1ポイント使ってしまう。
意味が無いのに…一応超秘が全使用というのもありその演出だけ変わるが立ち回り上で
ポロポロ使ってくるので滅多にお目にかかれない。しかも意味ないのにゲージ分だけ強化技
使いたい放題の超秘をやるときもあるので特徴がないという言うより意味が無い相手。
後は起き上がり超秘無敵を持っていいるがあとは特に言うことがない(;^ω^)
ちなみに初見でマコト、ツバキは倒せました。アンリミ勢なめんな(# ゚Д゚)!

ティガー(A-5、C-4)Risk Rank.B

いつもどおり投げがきつい子、動きはCS2と同じただしあの時と違ってボディプレスしながら
画面上から急降下する技を持っているのでこれの対策がいまいちぱっとしない、
KOFマキシマのバンカーバスターMAXと同じイメージかと思い画面端でジャンプしていたら
単発ではかわせたり、コンボに組み込まれたようで空中復帰の補正切りされたり
(これは3000+この攻撃の単発分くらった…KOされたのでこれの単発分の威力は不明だが
地震判定は1500程度)、またまたコンボに組み込まれたが自分がダウンしたので
ディレイ起きしたらなぜかかわせたりと、多分当たり判定は本体と地面なんだろうけど
一瞬しかない。と見ている。ただしほとんどやってこないし
テイガーバスターがメインなのでこれを釣るのが面白い。また50以上ゲージがある時に
起き上がりで近距離にいると必ずといってもいいほどテイガーバスターをやるので
起き上がりを見てオーバードライブをしてテイガーバスターかわしオーバードライブコンボの
練習にもなるという最初は怖いがP4U完二同様慣れてしまえば簡単な敵。
個人的リスクランクもこの投げが忘れた頃にやってきて5000以上持っていくので
それだけは怖いが完二と比べるとやっぱりね…あいつは超秘版じゃあなくても
5000持って行くし超秘版なら俺のシャドウラビリスは即KOという8500ダメージ。慣れって怖いね。
また基礎コンもミスし普通にAやBを叩き込めるのでそれほど辛くない。
後はCS2もそうだが空中で復帰させると必ず空中前ダッシュにCかDをやってくるので
ラグナなら安全な間合いをとってDで迎撃することもできる。

ペロペロ(A-6、B-6)Risk Rank.unknown


まさかの罠ありシューティング枠。個人的リスクランクを不明にしたのは魔法グッズによって
全く立ち回りが変わってしまうということ大体が怖いがわずかに運要素があるというのと
俺個人魔法グッズがわからないのでとりあえず不明で勘弁。一応平均はAランクくらいかな?
何が怖いって消えないプレゼントにある一番恐ろしいものなので調べてみたが
これ魔法グッズらしいね3つばらまいて設置して消えない仕様。
当たれば高く打ち上げられ復帰不可。もちろん超反応でプラチナが迎撃してきて3000くらう、
しかし迎撃コンボはこのCPUたち完成されていないので空中などで復帰→下が見えないので
(カメラは常に高いキャラ位置)またプレゼントあり、一応ガードできたはずだけどプラチナは
自分が空中にいると6Aやるのでとりあえずバリア安定…
…がしない(; ゚Д゚)!?これがシューティング枠の怖いところ。ただ一応隙がある、
魔法グッズがないと必ず魔法グッズを装備する技やるので(カウンターも取れる)そこを…
…狙えない(;; ゚Д゚)!?!?(大抵魔法グッズバラ撒かれているので近づけない)まあ狙うなら開幕。
ラグナならダッシュCまたは2D、ヘルズファング、Dインフェルノディバイダー。
立ち会いは強く当たって後は流れでお願いします。
もしかしてスタッフはこれを想定していたのか…(;; ゚Д゚)!?
もうわからん。これがシューティング枠の怖いところよ。