2013年5月3日金曜日

予定調和NEXT10

姫様(B-10、D-8)Risk Rank.A

弱くなりました(前回比の話だが…)。相変わらずの弾幕設置だが
ハメるのは楽だし(接近してしまえばの話だが)起き上がり超秘無敵はありで前回と変わらず
暗転後から180フレーム後に雷落とし。前回はまだ攻略できていなかったがこれラグナだと
Aで釣って暗転させる→隙があるのでB→C→2D(RC)→ダッシュ→まだ終わりじゃあねぇぞ
だと最後のまだ終わりじゃあねぇぞで腹パンする時に雷が落ちて演出回避ができるという。
まさかの対策。CS2.5はDSさんを貼るだけでDSさんがカウンターヒット→B〜と対策ができる。
極めつけはバーストこれも今作はスクリプトができているおかげで対策がホント楽。
ゲージも増えにくくなっていることやガードプライマーも無いので『テンペストダリア』も痛くないし
割れないゲームシステムによってまさかの弱体化(でも前回比の話ですよ)
それでもシューティング枠なので油断はできないところでもホントに前回は吸血鬼(姫)でした。

獅子神 萬駆(C-1)Risk Rank.B

硬いチップと思ってくれコンボ完走率と釘15本持ち+1本消費という名の3本投げ
傘からの釘は3本消費だが傘が2本になりバングに攻撃当てても消えない。
バングの『前』は逃げ場がないと注意するところはあるがそれでも簡単。
起き上がり超秘無敵あり。大噴火だったかな?
朝一発目にアンリミやる場合はまずこのCコースで指慣らしするといいかもスタッフの優しさw

タオカカ(C-2)Risk Rank.C

CS2.5の頭がまさかの昇格、に対してP4Uクマの大サーカスのような超秘が
追加されているだけで痛いのは全くない。オーバードライブ状態でもないので2匹にもなっていない。
相手そもそも前回は1番目に入っており朝1発目だと目を慣らすのも大変だった当時。
今はP4Uの陽介の方がウザい速いなのでそっちに慣れると恐ろしく弱い
それが2番目になっているので気を抜いていきたい。空中からの4000奪う突進攻撃もあるが
タオカカがジャンプしたら警戒しておけば食らわなくなるはず、起き上がり超秘無敵あり。
後は前回通り時限式300フレーム後に大爆発。ハイジャンプの位置でやり過ごすこと。