2013年5月7日火曜日

予定調和NEXT総評1

まだ稼働して全然時間がたっていないのに中途半端な
検証だけしてまるでVジャンプ攻略雑誌やん。
(正直アレは俺は好きだけどね…発売日当日に全攻略とか嫌だし参考程度になり取説では
教えてくれないプレイした人の感想や雰囲気が読めるので個人的には重宝している)
あとは何回もやってクリア目指して下さい。
そしてアンリミ勢というぼっちの扉を引こう!さあはやく!!
(俺、なにをそんなにあせっ)
といろいろネタを取り入れながら文を紹介していきました。このモード自体いやこのゲーム自体結構
他のところからネタがあるのでパロディ好きならこのモードだけでなくてもとりあえずお金を入れて
触ってみては?おすすめは朝一。

で、各キャラに個人的キャラランクということでRisk Rankというものを載せました。これの元ネタは
俺の大好きなギルティギアから。ブレイブルーはコンボ完走できないと対戦は無理。
しかも3種類は欲しい+今作はコンボレートが確立されているのでフォロー入れるにも
欲張らない追撃コンボを覚えるという
補正計算をしながらの対戦なので実はかなり敷居は高いと思う。個人的にはP4Uがお勧めですが
刺し合いが楽しいギルティギアをやって貰いたいです。
初心者の人にはP4U>ギルティギア>ブレイブルーの順でコンボ安定って
実はブレイブルーが一番大変だと思っている。
ギルティギアはコンボを成功させるのはガードバランスゲージというシステムで
0からのコンボ締めの敷居が高いのでむしろコンボは覚えなくていいといってもいい。
刺し合いがすべてを物言う。P4Uはそれに
全キャラAコン、中段、無敵をシステムに持っているので実にシンプル。
ブレイブルーはコンボを覚えてからが本当の戦いでしかも補正計算しないと
コンボミスで空振った時に反撃されるゲームなので迂闊なことはできない。
なのでギルティギアやってねv