2019年12月29日日曜日

打ち切りという名の騒然3

甘そばで話題が少し離れてしまったがメジャーなところではONE PIECEも
あれはコナンと違ってちゃんと終わる兆しは見えている。ただ描く量が多いだけ。
栄ちゃんの感じならちゃんと編集部の引き止めなど屈しないでピリオドを付けるだろう。
未だに続巻でSBS(質問を募集するのだ)コーナーを設けてSNSのこの時代に
ネットのことはネットのこと便所の落書きと同じ、質問があるなら直接ハガキ下さい
というような(栄ちゃんが実際にそう発言したわけじゃあないよ!)
スタイルは寧ろ基本で大事なこと、こういうところからも漫画を描くポリシーってのは揺らいでいない。
だからこそ体調だけは気をつけて頂きたい、何年でも付き合うから。

NARUTO、BLEACHが終わる時も「お先に失礼いたします」とコメントがあることから
漫画家さん同士のコミュニティってあると思うし、それが悪い縁でもなさそうだ。
これに孤立しているのがHUNTER×HUNTERでもう選挙で終わらせればよかった。
ジンに母親の話を聞いて「いや俺の母さんはミトさんだよ」を改めて言って
ハンターの仕事を見つけるというところでピリオドを打てばよかったんだ。
蟻をなんとか纏められたんだから、コナンもHUNTER×HUNTERもいつでも終わらせられるのに
雑誌の看板にしたいがために休載続きで読者を完全に放置なんだよね、
消費者ってお客様かと思いきや弱い立場だよね、
人と面する飲食やコンビニ販売は強気で出るやつがいるのに
顔が見えないからってやりたい放題神様、
逆だろ少数にペコペコしてどうするんだよ、多数への公表をしてくれよ。
そんなわけできららフォワードは煙[けむ]にしている。
精霊さんの動きがどうなるかは見届けるが明らかな人気でなさそうな描き方だったり
流れは悪くないんだけど締めがまた淡白だったら俺はまた考える。
その時はきららに苦言するかも知れないし、琴慈先生に対しても印象を変える。
リーチがかかっている状態なんだ。
甘そばもそう、アレは状況がもう詰んでいるので人気でないなと思っているし、
人間完璧じゃあないんだから次作ではもっとシンプルな話をと川井先生には期待している。
絵はすごく綺麗なんだから、まあそれを活かしてイラストレーターさんに転向することもありえるだろうけど…。

結局は描くスタイルや環境や体調、あとは出版担当運で明日には仕事の無くなる
世界ではあるけど俺らみたいなクソゲー人生に癒やしを与えてくれる作家さんは応援したいんだよ。
PIXIVでもはづき(先生)さんがラブライブ!サンシャインのファンイラストを描いていて
「ラブライブ興味ないけど優しいタッチだなぁ(*´ω`*)」と『好き』(お気に入り)に入れていて
でも進学に悩んでいるイラスト紹介文を読んで
「この子まだ中学生(後に高校生以上だと椎で知る)だったんか…でも言葉はかけてあげられないな…バクチの世界だからな…」と
祈っていただけだったが今年百合姫で百合物の連載貰って俺は単行本化を楽しみにしている。
ルーツ先生やはんざわかおり先生もそうだけど若くしてチャンスを掴めている人は尊重して大事にしたい。

とまあこんな感じです、働き方改革が始まり結局環境なんて大きく改善しないだろうとも思っているので
前職だって有限会社だから有給なんてないなんて嘘を吹き込まれて何も見てなかった藤和通信ほんと潰れろ。
今年はちゃんと休みとりましたか?それとも仕事得られませんでしたかwww?
401Kとかクソ制度に嘘加入させやがっていいかげんにしろよ?今俺はまだ職を与えられているけど
何かの拍子に絶望を感じたら真っ先にお前らのところに逆襲してやるからな。震えて眠れよ?