2013年9月26日木曜日

[ネタバレ有!]BDで振り返るスマプリ。 第41話B

第2必殺技『ピースサンダーハリケーン』
ピースサンダーと動きが同じ。いつもどおり自身が避雷針となるが予め
自身にも帯電をさせており恐らくいつものスマイルパクトさんの作った雷は
吸収していると考える、恐らくやよいちゃんの気合とスマイルパクトさんの電力の差
それなのにあかねと違いバンクから改変?まあ魔女バンクとかあったので専用?
ではないのか…(この辺の業界は詳しくないので確かめたい人は綺麗なBDで~)

ピースサンダーハリケーン後はみんなが来てくれると確信しているやよい
ここも恐らくアニメ好きから(もう限界…だけどそろそろみんなが来てくれる…)みたいなあざといww
が笑いではなく攻撃が迫っているのにも関わらず『しんじるこころ』
満載の安心している表情がなんともいい!!

ただ突っ込ませてもらうが
「ピースならきっと一人で乗り越えられると信じてました」って
実はみんな近くにいて見ていたのだろうか…
あかねの時はみゆき「体育館からだ」と言いつつ背景の感じだと400~500m先のような
住宅街通りを2つ分越えた先のような距離だったから移動もあったと思う。
(そんなこと言うとこの銀杏林もやよいちゃんの家(マンション)からどれくらい
離れているのか?検討がつかないのでなんとも言えないそれにみゆき「おまたせピース!」
と言っているのでギリギリ間に合っていると思いたいがなんとなくれいか様と矛盾している
…気がする(;^ω^)そうだれいか様に聞いてみよう!)どうですか?れいか様

れいか様「(# ゚Д゚)なにを仰[おっしゃ]っているんですか…?( ゚д゚)、やよいさんが怪我をしたら
     どうするんですか?( ゚д゚)、」
俺「そ、そうですか(;^ω^)(これ以上言うといつもどおり粛清される…)」

でもやよい「一人で完成させたい」という発言や12話のれいか様動きから
どうもそうは思わない…もっと偉い人のみが知る…