2013年9月30日月曜日

[ネタバレ有!]BDで振り返るスマプリ。 第43話B

もうね掘り下げるとこのイギリスの話発端はお祖父様にありだった…
元々は1年前に応募。で交換留学?というような
(ブライアンの時はそう言ったんだけどこの話では全く交換留学のことは出なかった
そもそも学校内レベルではなく地域レベルの選抜生徒を決めるものだったので
結構規模がでかいもの、だけど交換留学と結びつかなわけではない…
ブライアンも日本がペラペラだったのもあり相当頭良いのだろう…
と言うことはれいか様と並ぶの…(´・ω・`)?なにそれあげない(# ゚Д゚)!
お前にはあかねで十分だ(# ゚Д゚)!!)

れいか様「それはあかねさんが私より劣っているからいらないと仰っているのですか…(#^^?」
俺「だってれいか様可愛んだもん(´・ω・`)」

成敗っ!!>○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

「自分の可能性を試す。そういう経験が宝物とお祖父様が…」
これだよ…(´Д`)ハァ…れいか様の弱点、もう散々言ったのでここでは割愛
ついになお「たまには自分を優先してわがままになってもいいんだよ?」と言う
まあ本心は「行くな」ですが…

見返したけど美しい戦闘。個人的には力強い戦闘が好きなのでサニキがよかったが
今回の振り返りでスマプリ一の戦闘はキュアビューティVSジョーカーになった!

でジョーカーのみハイパーアカンベェに取り込まれた(喰われた)あとジョーカーも
そのハイパーアカンベェをジョーカーが取り込む(喰う)という演出。
これは同じく今回の振り返りの時に気づき伏線なんだなーと思った。
ジョーカーはそんなに出てこないので伏線を最後まで隠している…
もっとを言えばジョーカーはジョーカーで出てこないにしてもずっと
ミラクルジュエル探索担当なので忙しかったんだろう…
探しものはなんですか?♪見つけにくいものですか?♪

れいか様「なにを急に歌い出したんですか?」
俺「えっ!?『夢の中へ』だよ?『井上陽水』さんの!?」
れいか様「そうなんですかー、素敵な曲ですねー」
俺「まさか!?れいか様知らない世代か!?後輩はラジカセ知らないし…(;゚д゚)」