2013年9月3日火曜日

[ネタバレ有!]BDで振り返るスマプリ。 第27話A

この回も何度も見た、正直見すぎて振り返りが要らないほどだw
田舎へ遊びに行く回。という名の公式MADともいうようないい回。
この時点ではBD買うか悩んでいたので録画したのを見まくっていたのもいい思い出、
でもBD揃えようと決めてからは全く見ないようにしたので細かいところの
考察を頑張ります!!(なんだこの前振り…長いよ…)

本の扉を使わずちゃんと徒歩で来た様子
(と言うより本の扉使ったらおばあちゃんビックリだよ;;)
暑い夏の中自然いっぱいの田舎の雰囲気が出ている
最後ウルフルンが「おぼえてろー!」と帰るときも山彦[やまびこ]しているのがその深さを出しています。
だけどおばあちゃん家も液晶テレビがあり時代に取り残されていない田舎。

そしてまたなおちゃんの弱点が少し伏線になっている回
でもみゆきはカッパ平気でもモノホンは…それは次回で明らかに(というか予告で回収している)