2013年9月3日火曜日

[ネタバレ有!]BDで振り返るスマプリ。 第27話B

内容。まあ言わずもがなウルフルン踏んだり蹴ったりの回だが物申させろ野良犬。

もうね、そこまでやられたら諦めてご馳走なって帰ればよかったのに
キュアデコルの関係上でかっ鼻アカンベェが必要になるがそれでも諦めの悪さに
なんだかなぁ…という感じ俺自体もプリキュア勢ではないので必ず戦闘シーンが必要なのか?
と言ってしまうとシリーズファンからの批判の的になりそうだが、スマプリ勢として見れば
この回は戦う必要がないとずっと思っていた。まあ俺個人の感想を押し付ける形には
なってしまうがスマプリは日常を楽しむものだと思っているので、特にこのメルヘンランドから
帰ってきた夏休み期間は海に祭りに登校日兼肝試しに夏休みの宿題放置の遊び
そして田舎帰りという現実でもあるようなことをみゆきたちの視点で体験しているので
ここまでやったらやっぱ戦う必要がないとそんな結論です。

まあ戦闘シーンはおばあちゃん家から畑までアカンベェを押し込む
立ち回りやカッパのお話に対する伏線は良かったのでなんとも言えんが
実は初の5人変身バンクの短縮版が出てきたことから相当詰め込んだ回になっているので
色々試行錯誤はあったのかと思った。まだここで大きく言わんが最終回のあることに関しても
結構打ち合わせをしたようでこれは俺も気にはなったんだがそれはまたその時に…