2013年9月4日水曜日

[ネタバレ有!]BDで振り返るスマプリ。 第28話C

イマイチな考察だった…まあいいや、だって日常を楽しむアニメだよ?これは!

所詮は肝試しってことで『お化けはいないよ?』というメッセージなのかも
大体のアニメだったらこのお化け騒動は誰かのイタズラで幕を引くが
ある一個のお化け騒動のみ最後の最後で「でもあれはなんだったんだろう?」とか
言っちゃって→ゆら~ってきて→「うわーっ!」って回収して幕引きなのに
スマプリはそれをやらず全部アカンベェのせいで収めたという…

だから幼女たちにはちゃんと物事は自分で検証して○○のせいだと決め付けることなく
しっかりした判断をできるようになってほしいというメッセージなのかも…
その真相はこちらの本にて~書いてあるわけではないけど…

最後にれいか様四字熟語講座!!

風声鶴唳[ふうせいかくれい]…おじけづいて、わずかなことにも恐れおののくことのたとえ。

疑心暗鬼[ぎしんあんき]…疑いの心があると、なんでもないことでも怖いと思ったり、
            疑わしく感じることのたとえ。

超常現象[ちょうじょうげんしょう]…現在の自然科学では合理的な説明ができない現象。

※すべてgoo辞書からの抜粋です。

れいか様「せっかく説明したのに…」
打ちながら見ていると細かいセリフが聞き取れなかったその為にBDで
振り返ろって事なんだけど、まあおまけということでちょい手抜きしました。ごめん。

れいか様「あとで人には言えないお仕置きですね^^」
俺「えっ”(; ゚Д゚)」