2013年9月17日火曜日

[ネタバレ有!]BDで振り返るスマプリ。 第37話B

~3時間後~

いやあ~みんな激しかったなぁ~じゃあ内容に沿った本題

まあれいか様以外は本音があがる。まあ学生だし仕方ないね…
ただここで踏ん張り慣れしておかないと大人になった時に大変。彼女達なら大丈夫だけど。

とにかくれいか様以外は駄目な娘。いやれいか様こそ駄目な娘なんですよ。
まあ反論はあるだろうけどこの件に関してはこの回で野良犬が言ったことが当てはまる。
「押し付けがましい」ということ…「正しき『道』を導く」これがネックである。
大凶時の時も言ったがいつもがいつも理想の形にはならないんですよ?

だから正しい道を作るのは大事だが現実社会常に『時間』というのがつきまとっているわけで
その形に収めることができるのは実力もさることながら最終的には伸るか反るかの運が
必要なんですよ。そもそも『一寸先は闇』なのでうまくいかなかったりうまくいかせようと
すると『悩み』が絶えないんですよ。これが悩める娘れいか様の弱点。

彼女なら持ち前の知識等で乗り越える兆しを割り出すんだろうけど『未来に対して絶対的』な
ものは割り出すことは出来ない。俺の思うれいか様は『完璧主義者』とまでは
いかないにしても『90%』位の成功率を求めようとしている。これが現実社会では不可能。
俺の場合『60%』位で収めるようにしており、それ以上は疲れるし時間を浪費する
仕事がうまくいかない日はスマプリ見て早く寝るに限る。

この選挙の公約に関しても『挨拶をする』『お花に水を上げる』『掃除をする』
俺はれいか様とそれが出来るだけで幸せだが他の人はそうは思わないだろう…。
れいか様派でない人とか、やよい派の人は遅刻ギリギリまでやよいと自室に居たいだろう…。
(どんな状況だよ…全く世の中変態ばっかだな…)

れいか様「貴方が言わないでくださいっ!!」
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)<オレハセイジョウダ!!

そんな訳でいろんな考えの人がいるので「押し付けがましい」という結論にはなってしまうよ。