2013年9月20日金曜日

[ネタバレ有!]BDで振り返るスマプリ。 第38話F

なお:マーチシュート!

初期の力の込め方:腰についているスマイルパクトに直接指先から力を込める!
「ふぬぬぬぬ~」とか力むような声を上げるエロい(4話、5話、14話)。
作動後自身の周辺の風の流れを凝縮しなおの腰辺りまで具現化。
その後は蹴るなり投げるなりヘッドするなり、バンク上ではそのまま重力で下に落ちるので
持ち前の脚力で蹴る!
スマイルパクトさんの仕事は終わっているので実質投げるのも可能なはず。
気合量によっては数個具現化したり(23話)基本空気なので1個に力を凝縮すれば
固いマーチシュート用の風の球を具現化できるだろう(推測)
空気自体を凝縮するというのもあり空気中に含まれる窒素、酸素、二酸化炭素も混じっているだろう、
むしろ風を発生させるのでなおの周辺の気圧を変えているものだと思われる。
ロリ回ではれいか様と同じ気合不足と脚力不足。初期のバーローのようww
カワ(・∀・)イイ!!だれかキック力増強シューズをなおに貸してあげてー!

あかね:サニーファイヤー!

初期の力の込め方:特に手を添えず踏ん張り利かしたポーズ。「やああああ」なんて勇ましい声
(2話、5話)しかし14話では謎のバタバタ動作wなにがあった!?エロくない…(;^ω^)
作動後空気中の酸素を燃やし火の玉を練る。
安定のスマイルパクトさんはやっぱりここまでの役目。あとは投げるなりアタックするなり~
短い…だって空気中なら燃やすなんて定番だし…
ロリ回では恐らくあかねの練る位置普段アタックする位置。およそ2.3mくらいの高さだが
さすがに子供の身長では届かない具現化させるのにいつもどおりの高さと思っていた
あかねのミスと予想…幼いころ自動販売機の上段のジュースのボタンを押せなかったのと一緒w