2013年9月20日金曜日

[ネタバレ有!]BDで振り返るスマプリ。 第38話G

やよい:ピースサンダー!

やよい「(´・ω・`)ドキッ!.。(きっとまたイジメられる…)」

初期の力の込め方:まさにライダーの変身のようにスマイルパクトを前に突き出して
「おおおおおっ!」と力を込める…カワ(・∀・)イイ!!
作動後は稲妻を発生させる。しかし稲妻というのは帯電させるものがないといけないので
ここは本体の出番ピースサインを避雷針代わりにしてその後は相手に放つ!!
やよいが回転するのは相手に放つ際電圧を高めているからだと予想。
それ以外は安定のスマイルパクトさんである。空気中ないしは大気中(主に空)の
電気をやよいの周りから誘導させるだけ。

さてここでディスがありますが…未だにJCの作ったツインエンジェルのクルミちゃんの
変身バンクは馬鹿だと思う。クルミちゃん自体は結構「馬鹿っ!」と罵倒する割に
変身シーンで服が脱げた瞬間「キャーキャー」騒ぐのはそれこそ馬鹿だと思う。
周り見渡して人がいないのを変身しながら確認するんだったら変身する前に確認しろ!
これがツインエンジェルアニメで嫌いな部分の75%を占める、『意味のない媚』に走る。

じゃああざといって言われているやよいはどうなの?って言うと…
そんなん決まっているだろ?冬場でも静電気並な微弱な電圧でも痛いのに100V超え(推定)の
電圧を指先から喰らったらそれこそ「ひゃあ!?」じゃあ済まない。
いつもどおりバンクの見栄えは一緒でもその時の天気とかでやよいの力の込め方で落とす雷の電圧が
違うのできっと「(今日はきっと耐えられるよね?力込めてないもん…)[バリバリバリ]ひゃあ!?
(やっぱり痛いのきたぁ!?)」的にいつも内心ではドキドキしているに違いない!
バーローでもニコちゃん…じゃあなくて哀ちゃんが静電気嫌がってバーローに指示しただろ?
雷の特性上もうこれは仕方ないと分析します。
むしろ泣き回(19話)で耐える時だってある。これがいい!!やよいちゃんは凄い!!

(´;ω;`).。(褒められた…凄く嬉しい…)
俺「なんで!?やよいちゃん泣くの!?(;゚Д゚)ハッ…!?」
れいかさま「やよいさんをいじめましたね…(#゚⊿゚)」

ブフッ!?デモイタクナイッ!∵(´ε(○=(゚∀゚ )<はんせいなさいっ!!