2013年9月21日土曜日

[ネタバレ有!]BDで振り返るスマプリ。 第38話J

そんな2人がお互いの弱点を知っているからこそそれを補うように努力する姿勢ができ
七色ヶ丘中学校に今現在この2人が同じ教室にいるというものだろう。

さてれいか様が駄目だけどあれだけ(分析力、計算力、責任感。)凄くなったのは
全てなおのため。なおはしっかりしているが弱点がでかすぎるため
如何にして自分(れいか様)が彼女(なお)のフォローが出来るか?特になおはもう1個
『とんでもない程の弱点』があるので(これはこれの後の『あの回』…その時に解説します)
特にこれをフォローするのに日々努力を続けたのだろう…なおの弱点をフォローするには
ほぼ完璧超人になるしかない、それに+あの古風な家に産まれたものだから
とにかく責任感が異常なまでに高いのだろう…だけどそれはやっぱりれいか様
『一番駄目なところ』(これも後の『あの回』に…)なおはそれもわかっているから
フォローには人一倍気を使っている部分があると思う。

余談だがれいか様は長女だけど『妹』なおは長女かつ『姉』
ここからなお『姉という責任感』があり、れいか様『優等生としての責任感』
これが大きな違いであると思う。俺こそ一人っ子なのでその兄妹的責任感は
理解はできないと思うが委員長などは一応やっていたので『優等生としての責任感』は
理解しないといけなかった…。(実際俺は優等生ではないが…高校選抜クラスの
全体でも過半数より少し上だった…まあ社会の成績は下から5番目くらいだが…(^_^;))
今は反省しているしこれを振り返ることでこれかられいか様みたいに努力を重ねるのも
なんだかんだで楽しい。俺は駄目人間の男だしれいか様にはなれないが、
そこまで近いくらいの人間になりたい…主に他人のフォローや気持ちを理解するというのに
とにかく全力を注ぐ。まっ頑張んな!俺。