2013年9月30日月曜日

[ネタバレ有!]BDで振り返るスマプリ。 第43話D

さていつもの英単語ですが今回は自信がないです…
最後見てもわかるけどなんともれいか様れいか様。ただ今回は1つ答えを出している。

放送時から思っていたけどそもそも今回の留学とプリキュア何も関係ないからね?
みゆき「プリキュアが…」言ったけどなおれいか様は気づいていたはず…
(少なくともれいか様は…)ただ1ヶ月後という放送時12月でドキプリの話も上がっていた中
残りの1ヶ月でハッピーエンドにしてというのもあったかもしれない。
みゆきは先ほどのように言ったがそこを考慮していたのかもしれない…
「最悪本の扉がある…だけど…一緒に登校して、学んで、笑う時間がなくなるっ!」
大事な部分はそこ!!これを俺はマジレスしている人に言いたい!!
(ネタにマジレスカッコ悪いが…)

現実。イギリス行きます(味噌と醤油持って)。時差があります。東京とロンドンでは8時間です。
(iPhoneの時計機能で検索)別にれいか様がロンドンに行くかどうかは不明だが
ちょうどニチアサのプリキュアがやっている時はロンドンはほぼ南に月です(0:30)れいか様なら
時差ボケも自慢の適応力ですぐに慣れると思います。だけど仲良し5人組なので
同じ時間を共有することが大事なんですよ…今回は悩む必要がなかった…

そもそもみゆきはここでまたアホな事をしてしまった。
エイプリルフールに騙されるのもあるけど一つ耳にしたことはとことん掘り下げてしまう…
もっと冷静に考えれば最悪『本の扉』もある。れいか様
「プリキュアは止めるつもりはないですよ、いつでも呼んで下さいね」的な冷静さはあったが
みゆきがどんどん盛り上げちゃったもんだから最終的にはなおまで『お別れ』という
意識が刷り込まれてしまったような…まあこれがみゆきの悪いところでありいいところともいう。