2020年12月19日土曜日

歪みねぇ美少女列伝第95弾

 


関野 ロコ(16~17歳)
(おちこぼれフルーツタルト)CV:久保田梨沙

で同じ落ちフルから肝抜いた枠がこっち(惜しくもランキング外だが…)
まあ小さいタイプで好みではあるがそれ以上にコンプレックスに惹かれた
言わばコンプレックス枠(なんやねん…それ…)

まず…うんまず説教なんだが
男の低身長と女の子の低身長。どっちが大損か?って話。
言えば160前半やぞ?こっちは。

まあ今年の爺ちゃんの時に愚痴ったがLIFT使わない程度の適正身長で
子供の時もいじめられっ子ではなく、からかわれっ子だったので
低身長は憎かった。別にもう生まれ持った体なんだから仕方ないにしても
それで馬鹿にするやつは殆どだったし、そんなやつさえ一人もいなければ
それで良かったんだがまあ餓鬼共の習性だし…
それ以上に成人して高い場所の作業がままならないのが不便と今の方が泣いている
というかキレている…。「なんであと1cm届かねぇんだよ!!」ってよく言っている。

そんな野郎の低身長なんて糞な訳だが、
女の子は別寧ろ高身長がコンプレックスっていう方もみかけるだろう。
現に小さい方が良いだろ!ここ美少女列伝に入っているんだぞ(暴論)

まあ妹チコがいて割りとからかわれっ子だったからそれが嫌というのが根本。
そう言うと俺の境遇とも似ているし、
俺は兄弟がいないから身内にいるとちょっとキツイのは俺じゃあわからない、
ただやっぱり女の子なので…でもこれがさ20年くらい経ってみ?
いつも通り妄想の話して悪いが芸能界でそこそこ残るチコがロコに会って話するも
「お姉ちゃんほんと老けないよね…長く芸能界いるとケアとか大変でさ…羨ましいよ」な
会話でロコと逆転することだってあるかもしれない。
歳取ってみろ環境が変わることなんてザラなんだから、
だから女の子は小さくて良い。証明終了。

ロコの境遇としてジュニアアイドル?出なので女児向け?(ブロッコリーって女児向けか?)
コンテンツからの上がりというのもコンプレックスを積む要因ではあるが
そのブロッコリーのマスコットをやっていたとして、
なんだかんだ割り切って仕事をこなしていた、これがロコの評価で一番好きな所。
確かにコンプレックスも積まれると思うし、
ブロッコリーって言うとそんなに子供受けに良い食べ物とは思われにくい…。
俺は食感系に敏感でブロッコリーは確かにモサッていう葉?に茎の硬さのイメージが合って
そのままの食感なので実はブロッコリーは結構食べれる、
ただし味自体はやや苦味は感じるのでマヨネーズ全力ではある(;^ω^)
ただロコの場合は結構ブロッコリーを調味料なしでもしゃもしゃ食べているシーンがあって
仕事としてもスポンサーやらからブロッコリーの納品貰っているだろうにも
「こんな苦いの私は嫌いなのよ・⌒ヾ( >⊿<)ポイッ」って事もなく
食べものとして見ていてくれている描写がとても良かった。(もともと好きなのかは未確認)
実際ダンスしていたりして子供っぽくいてコンプレックスも積んだけどブロッコリーに対しては
嫌いになるとか実は嫌だったというのがないのが凄い。
設定っていったらそうなんだけど、
現実でも「もずく」をずくずく踊るも、その後ケーキが出てきたらそりゃケーキに寄るよ
(なんか昔テレビでそんなハメみたいな企画していた)
なのでコンプレックスは強いがちゃんとポリシーがあるそんなこの娘をピックアップしました。