2013年9月6日金曜日

[ネタバレ有!]BDで振り返るスマプリ。 第30話A

夏休みのイベントの一つ旅行、もう夏休みは終わってしまいやり残したことがあるのを
愚痴るのも一興だが、まさかの絵本の扉を活用するという謎回w
なお発案者はみゆきだが、食べ歩きをするのが多いのでなおの回とも言うのでは?

色々なところを見るというのが目的なので背景が凄い=一枚絵が気合満点!
主題歌後の開幕のジョーカーが渋い!
その分動画が…5人変身もめっちゃゆっくりやっていて
BGM『プリキュア!スマイルチャージ!』のフルが聴けます(;^ω^)

れいか様「そこは触れないで下さい…」
俺「わかっているよ、それに次はあれじゃん?」
れいか様「そうですね…」

放送時も椎したが戦闘時の理にかなった展開が好き、まさかの『水は電気を通す』という
ポケモン展開wちょっと調べてみたがアマゾン川の水温は30℃前後。属に言う熱帯魚が
多く生息しデンキウナギもいるという…デンキウナギの放つ電圧は300V程度とのこと
アマゾン川の電流の流れやすさというのか?それは調べられなかったです。

なお水によっても電流の流れやすさは違い純水なら通しにくい、水道水なら
いろいろ物質が含まれているので流しやすい(主にイオンとのこと)まあ俺が調べられたのは
ここまで、因みにれいか様も知っているよね?

れいか様「もちろんですよ…ですが常識というのがあるじゃあないですか?」
俺「でも実質やよいちゃんに『水は電気を通す』って実際は正しくないのを教えているよね?」
れいか様「そもそも間違っておりません、地球上の物質で電気を通さないもの
     なんて無いんですから…あれでいいんです、それにあの場でやよいさんに
     長々と説明して理解していただけると思いますか?戦闘中ですよ?」
俺「あ、うん、まあれいか様正しいよ…理系も博識だなぁ…可愛い~」
れいか様「~~///」

( >д<⊂彡☆))Д´) ナンデ?