2013年10月1日火曜日

[ネタバレ有!]BDで振り返るスマプリ。 第44話C

じゃあ考察スマイルちゃんについて
みゆき「あれ?私は?(;゚Д゚)」

みゆきの幼少の話で引っ込み思案だった件なんだが
ここは知っている人向けだが映画との兼ね合いで1個突っ込みがあると思う
スマイルちゃんとニコちゃんの関係というか時系列的な意味で
この話で「少しづつだけど初対面の子と話せるようになった」と言うように
いつもの本でもわかるかもしれないが時系列で言えばこれが原点。
映画との関連性を考えてはみたが恐らく…映画の中身なるのでここまで言ったがあとは割愛。

1話にて「とにかくウルトラハッピーなことを探しています。」
この答えを彼女自身が見つける「人を思いやる優しい心」答え。
『人の幸せは私の幸せ』人を幸せにするということは笑顔にさせるという。
裏のタイトル回収に当たる彼女のキーファクターは『SMILE』

見返してみても『みゆき』の『ウルトラハッピー』を見つける第2必殺技を披露する回なので
やっぱり淡薄ではあった。だがこの振り返りで7話を見ていた俺に隙はなかった…
「(笑顔に対して)あなたにとってはくだらなくても私にとってはとても大事なものだから…っ!!」
7話の戦闘でも同じ言い回しでこの回でも出た実家方(?)のあの森の場所の戦闘シーンで 
「あなた(ウルフルン)にはただの森かもしれないけど…(中略)
とってもキラキラした素敵な場所なんだから…っ!!」
と言う、そんな7話リスペクト。

そんな訳で雪が降りつつ『最高のスマイル』が流れ、伏線を回収しまくったこの回を今一度
純真な気持ちで見てはいかがだろうか?俺もそんな気持ちで
れいか様のコートに二人羽織したい!(切実に)」と純真に思いました!!

れいか様「んまあっ!イヤらしいっっ!!お黙りなさいっっっ!!!」
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

みゆき「ねー?わたしはー?(=ε= )」