2020年11月5日木曜日

2020年アニメ纏め5-5

9話。先行で椎のフォローさんが見ていたので少し話をしていたが
で先に公式サイトも見たが『刺激的な表現があります』と9話冒頭でも同じテロップがあり
まあ同じ魔女のエステルが親友を救うその手伝いをする高額バイトをするという話。
その公式サイトから血のものはあるんだろうなとサムネイルで予想し挑んでみる。

ネタバレありなので言うが依頼主のエステルが幼い頃の親友ちゃんの首をもぎ取るシーンがあるというもの。
…俺は問題なかった;親友ちゃんとの写真で犬と遊んでいる写真(かなり細かいけど)があったから
犬捕食があるのかと、俺の思うトラウマで動物関係物が弱いのでそこを予想していたがそこまでのはなかった。

この回の根本はまあ美味い話には裏があるといった所か、
いや依頼主のエステルにも落ち度はないんだけど、結果がもうどうしようもなかったわけで、
その結果を最終的に一人モロに食らってしまったイレイナちゃんが大泣きして終わる、辛い話。
これも日記に残すのか…、コメントでも「もうしょうがないだろこれ…」と励まされていたぞ。
dアニなので何度でも見れるが見返すと(全体では3回+戦闘は2回見た)
親友ちゃんの父親も大人エステルを見て「そう言えば鎖骨あたりがそっくりだ!」と
なんだかんだ初見の人に対して
身体の事をコメントしているので伏線はあった、結局その親友ちゃんが狂人になった日に遡って
未来を少し変えたいという計画は意味がなく、もともと親友ちゃんは家庭環境から狂っていた。
よく調べもしないでイレイナちゃんも高額報酬の為ホイホイチャーハn…受けちゃったのが教訓。

この回のゲスト声優は沢城みゆき さん(エステル)と楠木ともり さん(親友ちゃん)で
戦闘だけでも合わせて5回も見ているのは楠木さんの
「あははは!痛い!!痛いよぉ!!!」の狂演技がとても良かった。
(なお8話の上田さんの「もう!興奮っ!!しちゃうよぉおおお!!!」は10回以上見ていて爆笑しているww)